オタクらいふ

CCさくらやKinKiのことなど書いています

三回目のセッション

最近、三回目のS.Eのセッションを受けた。


今回も体の感覚に注意を向けていく。


すると、「私は今、ここにいる」という感覚になった。

いつもぼーーっとしていて、ざわざわしていて、
自分の感覚がよくわからない。



それが、自分という存在をハッキリと感じる。


そして、息が、すーーーーっと突然体に入ってきた。


肺が勝手に動いたという感じなのかな?



なんか、こんなことは初めてだった。



原始的な感覚。



セッションが終わったけど、まだ家でひとりでやるのはダメらしい。



まぁ、ひとりでやるのはなかなかまだ難しいので
仕方ない。


逆効果になってしまうのは嫌だし。。



でも、自分で出来るようになれば、

すごく心強いなぁ。これ。



で、効果だけれど、


大きな変化は特に感じなかった。



昔より大分、体が楽になってはいるなぁ。。

でも、気持ちのテンションがなぜか上がらない。



今まで興味あったこととか、どうでもよくなってしまい。。


セラピストさんにそのことを話したら


私が、本当の自分に戻ろうとするための準備をしているんじゃないでしょうか、


とのことだった。



刺激を求めて、自分をまぎらわすことをしなくなったということなんだけど。



でも、ホントに退屈で困ってしまった。



しかし!



あることで、涙を流したのだが、その時


視界がすごくクリアになった。


気持ちもその時から軽くなった。



そのあと、友人と会ったのだが、私が知りたかった情報をたまたま教えてくれて

よかったー、とすごく安心した。



そんなこともあり、今日は退屈で辛いというのが
ない。



うん。。



なんだろう。SEだけじゃなくて、相乗効果みたいな?


なんて言ったらいいのかわかんないけど。



明日もどうなるのかわからないけど。。