オタクらいふ

CCさくらやKinKiのことなど書いています

パニック

パニックの発作がずっと続いていて、本当に辛かった。
私の場合、朝起きてから寝るまで一日中発作が
続くのである 笑

これって私だけ??普通は数時間で治まるんじゃないのかな?


爆発的な発作ではないからかもしれない。


大きな発作は、数時間で治まるのかもしれないが


私の場合、漠然とした理由のない不安感から
発作が起こり、それがずっと続く。


体は硬直しまくって、なんて言葉にしたらいいのか
わからない。


誰かに命を狙われて隠れてるような、


素人が100万人の前で、いきなり明日講演会でもしなくてはならないかのような


そういうときの緊張ってこんな感じかな。。なんて
思った。



今日は作業所があり、作業所は別に好きなわけでもないのだが

楽しいこともあるので、


そのせいなのか、今日は発作はあるものの、落ち着いていた。


あと、対人恐怖が前よりやっぱりやわらいでる気がする。

これは、パニックの発作に注意が行きすぎて、
対人の緊張にまで注意が行かないからなのかもしれない。

鬱の時なんかも、緊張しないから。


作業所が終わって、セラピーを受けてるセラピストさんに、パニック発作に何か効果のあるものがあったら教えて欲しいとメールした。

そのメールを打ったら、すごく気持ちが楽になった。


というわけで、今日はそんなにパニック発作には
振り回されなかった。

動悸はずっとしてるけど(;・ω・)



あ、夕食を食べてる時に思ったんだけど、視界がクリアになっていることに気付いた。。


やっぱり、一段階良くなっているのかもしれない。


良くなってることを信じたい。