オタクらいふ

CCさくらやKinKiのことなど書いています

S・Eを受けた2

1回目のセッションは、話をする時間がほとんどで
セラピーは5分もやらなかった。


最初は負担のないように短い時間で、内容も「こんなこと?」という簡単なものだった。


体の感覚を感じる、というやつだった。


体の感覚には敏感なので、セラピストさんから
体の感覚を感じるのが上手ですね、と言われた。


でも、こんなことで大した変化はないだろうな…と思っていた。


でも、終わった後に突然眠気が…。



帰りの電車の中でも眠い。


不快な眠さではなく、心地のいい眠さ。



次の日目覚めると、息が楽に出来るようになっていた。


いつもはすごく息苦しくて、呼吸をするたびに
体がぎゅーっと力が入ってしまっていた。


そして、気持ちは穏やか。


ハッピー!とかではなく、


ただただ穏やかだった。


次の日も穏やかに過ごせた。


あれだけのセラピーで、こんなに効果が出るものか???

と不思議で仕方なかった。


ただ、体の感覚を感じるだけだったのに。



それから、対人恐怖に悩まされていたのだが、
人の顔が見れるようになった。


緊張もほとんどしない。


その代わり、いつものように、人に嫌われない為に愛想を振りまいたり

今までそんなことばかりやってきたけれど

それが億劫で出来なくなってしまった。



かなり無愛想になってしまった。



それから、すごく退屈。


やりたいことが特になくなってしまった。。




この日、長電話大好きな友達から電話が来たのだが、イライラせずに話を聞くことができた。

冷静に。



それから、夜はすぐ眠くなってしまう。。


今までは、寝付くまでかなり時間がかかっていたのだが


布団に入ったらすぐ寝れるようになった。



つづく(゜▽゜*)