オタクらいふ

CCさくらやKinKiのことなど書いています

早く良くなりたい

あ~~、もっとSEのセッションを早いペースで 受けたい。お金があればねぇ。。 普通に生活出来るくらいになりたい。 夜ぐっすり眠りたいし、 体の疲労感をやわらげたい。。 対人恐怖も、もう嫌だ。 ゆっくり良くなっているのは間違いないけど 二週間に一度の…

S・E 4回目

SEセッション4回目 今回はいつもより時間が長かった。 ビックリしたのが、一瞬くらい?意識が自分に スポーッと戻ってきたこと。 例えるなら、幽体離脱しかかってる魂が、自分の体に戻ってきたようなイメージ。 すごく自然に、戻ってきた。 その時、何故だ…

三回目のセッション

最近、三回目のS.Eのセッションを受けた。 今回も体の感覚に注意を向けていく。 すると、「私は今、ここにいる」という感覚になった。いつもぼーーっとしていて、ざわざわしていて、 自分の感覚がよくわからない。 それが、自分という存在をハッキリと感じる…

今日は

本日も特に変わらず……のような、少し昨日より調子いいような?事業所だったのだが、人の目を見れるようになった。人の顔を見るのはまだビクっ!となるけどだーいぶほぐれてきたなぁ。 そんで夜、何気なくおでこ伸ばしをしていたら ん??? ふわーっと楽にな…

S・Eセッション二回目

最近、二回目のSEのセッションを受けた。 一回目よりじゃっかん、長目にやったような気がする。体の感覚を感じて、あ~、こんなふうに心地いい 感覚が自分の中にあるのだな~と、ちょっと嬉しかった。 セッションが終わって、ほわーんとした感じだったのだが…

パニック

パニックの発作がずっと続いていて、本当に辛かった。 私の場合、朝起きてから寝るまで一日中発作が 続くのである 笑これって私だけ??普通は数時間で治まるんじゃないのかな? 爆発的な発作ではないからかもしれない。 大きな発作は、数時間で治まるのかも…

その3

セラピーを受けて3日まではすごく穏やかに 生活出来ていたのだが、3日目の夜に少しうなされて起きる。 (以前はこういうことはしょっちゅうあった)そのせいか、4日目は一日ずっとぐったりしている。。 5日目も、朝起きるのがすごく苦痛で、 眠くて眠くて、催…

S・Eを受けた2

1回目のセッションは、話をする時間がほとんどで セラピーは5分もやらなかった。 最初は負担のないように短い時間で、内容も「こんなこと?」という簡単なものだった。 体の感覚を感じる、というやつだった。 体の感覚には敏感なので、セラピストさんから 体…

S・Eを受けた

私は社会不安障害という病気があって安全で効果が高いと言われている、ソマティックエクスプリエンス⬅???笑 (だったかな?というトラウマ治療を受けてきた。 一回目は今までの話をいろいろ聞かれた。担当のセラピストさんがすごく優しくて、臨床心理の資…

グッズ

私はお金がないため、あまりさくらのグッズを 買えていない(´д`|||) さくらちゃんグッズって、見てるだけで はにゃーんって幸せになってしまうよね。 今、一番はにゃーんてなってしまうのは、 ヘアピン!!!笑さくらカードのやつね。めっっちゃ可愛い❤!カ…

さくら

最近、タカラトミーの星の杖買ってしまった…可愛い(´・∀・) お金ないんだけど、どうしても欲しいーーーって ものは買ってしまう。 我慢出来ない! ドライヤーも買っちゃったし。中古で封印の杖も落としてしまった(笑)すごい安くてさぁ_(^^;)ゞ あと、一番く…

これは虚しい

30代だけど、メンヘラだけど、 ccさくらのコスプレしたーい笑家で一人でやるか…(/_;)/虚しいけどw